カーブスティックパーツ④まとめ 追記あり

遅くなりましたが、以前付けたカーブスティックパーツがどうなったのか報告です。

付けた日12月13日
カーブスティックパーツ,ネイルパーツ,ジェルネイル

薬指 取れた日1月4日
カーブスティックパーツ,ネイルパーツ,ジェルネイル
ゴミ袋に無理やりゴミを詰めてたら取れました。

中指 取れた日1月13日
カーブスティックパーツ,ネイルパーツ,ジェルネイル
いつの間にかなくなってました。
14日午前2:43に気づいたので、13日に取れたんじゃないかと思います。

薬指は22日間
中指は31日間
ついてました。

中指薬指両方ともつけ方は一緒で、ワイヤーの太さが違いました。
中指0.4mmで、薬指0.5mm
中指が取れなかったのは薬指よりワイヤーが細かったというより、ゴミを詰め込むという無茶をやったからと思います。
ゴミを詰め込まなければ、中指と同じくらい付いてたと思います。

つけた時に薬指は根元にジェルが塗れなかったと思ってたんですが、取れた跡を見るとちゃんとジェルが付いてました。
カーブスティックパーツ,ネイルパーツ,ジェルネイルカーブスティックパーツ,ネイルパーツ,ジェルネイル
マクロレンズで撮りました。
こうやって見るとちゃんと覆えてたようです。

カーブスティックパーツの色の変化

カーブスティックパーツ,ネイルパーツ,ジェルネイル
丸で囲った所のワイヤーの色が変わっているのが分かりますか?
これは薬指のワイヤーが取れた日に撮った中指の画像です。

色が変わってる箇所はジェルが取れたようです。
何かに反応したのかワイヤーのコーティングが取れたのか色が変化してます。
ただ、肉眼では確認出来ませんでしたので、あんまり問題はないかなと思います。


新しく0.6mmのワイヤーを買ったのでつけてみました。
ワイヤーの色は中指につけている色と同じ〝ゴールド〟です。
〝ノンターニッシュブラス〟と〝ゴールド〟だと〝ゴールド〟の方が上品なので 〝ゴールド〟が好きです。

今回つけ方を変えました。
カーブスティックパーツ,ネイルパーツ,ジェルネイル
前回は爪の上に接着用のジェルを塗ってパーツを置きましたが、今回はパーツをジェルの容器にドボっと入れて全体にジェルをつけてから爪に置きました。

ネイルベッドに付いたジェルは綺麗に拭ってから硬化、その後カラージェルを塗りました。
カラージェルを、2回塗った後はトップ2度塗りで仕上げてます。

前回のようにワイヤーの端をジェルで覆ってません。
私は気にならないですが、お客さんに同じように施術してすぐ取れると心配なので覆った方が安心です。

カーブスティックパーツ,ネイルパーツ,ジェルネイル
太さがあるので存在感があります。

存在感を出すなら0.6mmが良いです。
繊細さを求めるなら0.4か0.5mmがお勧めです。



30.2.15追記
上記のスティックパーツを付けてから30日が経ちました。

太いサイズなので取れるかと思いましたが、全く問題なく付いてます。
今回はプレップ液やリムーバーで拭きまくってるので、割とハードな環境でした。

カーブスティックパーツ,ネイルパーツ,ジェルネイル
ただ、左サイドのジェルが流れていたようで浮いてました。
カーブスティックパーツ,ネイルパーツ,ジェルネイル
これ以外は問題なかったです。


以上





コメント