爪に絵を描く① サボテン

ちょこちょこ練習してます。
練習しているうちに筆に慣れてきました。
筆の持ち方など、こうすれば良いんだなとわかってきて楽しいです。

というか、今までジェルで練習していたのが間違いでした。
絵の具の書きやすい事といったら…
ジェルで上手く書ける方すごいですよね。
私は無理なので絵の具で頑張ります。
いずれジェルで書けるようになると良いですが!

絵の具とジェルのメリット・デメリット

絵の具を使ってみて、どちらもメリット・デメリットがある事に気付きました。

◇ジェル

【メリット】
・硬化するまで何度でも修正可能
・硬化してるので、修正する時に下の絵に影響しない
・端まで描いても大丈夫

【デメリット】
・硬化する時間が必要
・重ねると厚くなる(これは私だけですか?)

◇絵の具

【メリット】
・描きやすい
・絵の具を重ねても厚くならない

【デメリット】
・出してる絵の具が乾く
・水で薄める手間が必要
・爪の端は描けない
こんな感じでしょうか?
ジェルのメリットの〝硬化するまで何度でも修正可能〟
これが私が絵の具よりジェルで絵を描きたかった1番の理由なんですが、修正可能と思ってるから間違っても大丈夫!みたいな気持ちがあって成長しなかったんだと思います。
絵の具で練習してると修正が大変なので失敗出来ない!という気持ちが強くてかなり真剣です。
ジェルの時も真剣に練習してるつもりでしたが、真剣味が足りなかったなと思いました。
絵の具も修正出来るんですが、絵を描く初心者の私には難易度高いです。
色々描かいて慣れないといけませんね。


サボテンの絵を描く

書くのに慣れてきたので、調子にのって、絵を描いたりしてます。
今まで自分のネイルに絵を描かなかったので新鮮です。
痛ネイル,ジェルネイル,gelnails,nailart,pait,サボテン,イラスト
他人が見ると、何でサボテン?と思われそうですが、練習なので良いのです。

持っている絵の具が少ないので増やさないといけません。
違う絵でも同じ色を使ってるとメリハリなくてダメですね。

先に字の練習をしていたおかげで筆に慣れていたので、細い線も書けました。絵の具の濃度もどれくらいが適正か分かってきたので、アルファベットを書く練習おススメです。
特に曲線の多い筆記体が良いです。
ブロック体が簡単かと言うと、そんな事もなく意外に難しいですが。



応援お願いします♪

コメント