グレースジェル購入品紹介①

今回買ったもの。

グレースジェル

長くなったので、4回に分けて紹介します。


購入品紹介①

・イクステンションモールドチップ


購入品紹介②

・グミジェル

・ポリマークレイジェル


購入品紹介③

・ミラーパウダージェル

・ビビッドオーロラパウダー


購入品紹介④

・ムースジェル

・クレイジェル

・クリスタルパレット

・透明カラーチャートリング

・オーロラビームネイルシール



エクステンションモールドチップ各サイズ10枚入り(12サイズx10枚=120枚)


●ゆうパケット不可●エクステンションモールドチップ 各サイズ10枚入り(12サイズx10枚=120枚)

770円(税込)

正直、今頃買うなんて今更感がありますよね。

確かこういうタイプが出たのってコペルが最初だったと思います。


コペル発売当初は

『私フォームでつけられるし、こういうのって初心者が使うもんでしょ』

と思って見向きもしませんでした。

日本人的感覚と思うんですが、簡単につけられるというのが何か嫌だったんです。

簡単につけられればそれに越した事ないのに、その当時は何か勘違いしてましたね。


で、何かで見て気になったので、買う事にしました。


やってみるとめちゃ簡単。

早く買えば良かった。

ただ、爪の形によっては厳しいかなー。

盛り爪や下がってる爪は難しそう。

巻いてる爪も中々難しい。

かと言って、広がってる爪も難しい。


疑問なんだけど、サロンワークで使ってる人いるんだろうか?

フォーム使うのとこちらと値段設定をどうしてるのか気になる。



そんな事はさておき、チップの紹介です。

ラウンド・オーバル・スクエアと3種類あって、私はオーバルを購入しました。


サイズは12種類あります。

エクステンションモールドチップ

爪にピッタリなサイズより大きめ選んだ方が良いです。

爪をきっちり覆う事が重要です。

最悪はみ出したら削れば良い!


このチップの良いところは、使い捨てじゃなくて何回も使えるところです。

自分の爪で試すのに何回も同じの使ってるけど、問題なく使えてます。



実はグレースジェルで中々入荷しなかったので、最初は楽天でこちら↓を試しに購入してみました。

エクステンションモールドチップ,LULUGEL

チップを比較するとよく似てる。というか同じ。

楽天のお店のは形が1種類しかなくて、グレースジェルは3種類(ラウンド・オーバル・スクエア)あるんだけど、グレースジェルにある3種類のうちのオーバルが楽天のお店と同じっぽい。

イクステンションモールドチップ

これ、ケースの裏側に貼ってるシール。

フォントが違うだけ。まあこんなもんよねー。

送料考えるとグレースジェルで買うよりこちらの方が安いんだけど、今現在売り切れ中です。

楽天のお店で購入して困る事って、定期的に購入出来るか謎なところですよね。

まあ、それはグレースさんにも言える事ではあるけど。

正直ここら辺はネイル道具卸しの方が安心感ある。


楽天のモールドチップと同時にクリアジェルも買いました。


LULUGEL クイックビルディング ジェル 30g ポリジェル アクリルジェル アクリルスカルプ スカルプチュア ポリマージェル バーチャルジェル 長さだし カラージェル ジェルネイル


作り方からして粘度の高いタイプのジェルが必要と思ったけど、私が普段ジェルスカ作る時のジェルで問題なく作れました。

でも、このジェルの方が作りやすいです。

ストレスポイントが確実に覆えます。

ただ、クリアなのにクリアというほどには透明感がないかな。

楽天,LULUGEL,ポリジェル


もし購入を考えてるなら、普段ジェルスカ作ってるジェルにかなりの粘度があればこのジェルは必要ないですが、あった方が楽に作れます。

とにかく1番重要なのはジェルの粘度です!サラサラなのは無理。

グレースジェルのスカルプチュアジェルでも出来るけど、このジェルの方が簡単で確実です。

ジェルスカ作るのに慣れてない人はこのジェルが流れなくて良いかも。

強度と粘度のあるジェルをお持ちの方は、イクステンションモールドチップさえ購入すれば大丈夫。


一応LULUGELのクリアジェルを使ってつけたジェルスカがこちら。


バブってる。

このジェルを大絶賛してますが、唯一嫌なところはジェルの操作が難しくところ。

難しいと言うか、くっつくのがイラッとします。

まあ、ここら辺は慣れるしかなさそう。


今のところ自分の爪用になってます。

いつか使い方の説明も書こうと思います。



ちなみに私のイチオシはこちら。

Salon use Z Fill & builder gel(Non-heat),エクステンションモールドチップ

強度と粘度は完璧です。




●ゆうパケット不可●エクステンションモールドチップ 各サイズ10枚入り(12サイズx10枚=120枚)




LULUGEL クイックビルディング ジェル 30g ポリジェル アクリルジェル アクリルスカルプ スカルプチュア ポリマージェル バーチャルジェル 長さだし カラージェル ジェルネイル



応援お願いします♪

コメント