グレースジェル購入品紹介②

購入品の紹介2回目です。



購入品紹介①

・イクステンションモールドチップ


今回は

購入品紹介② 

・グミジェル

・ポリマークレイジェル


購入品紹介③

・ミラーパウダージェル

・ビビッドオーロラパウダー


購入品紹介④

・ムースジェル

・クレイジェル

・クリスタルパレット

・透明カラーチャートリング

・オーロラビームネイルシール



ニュアンスネイル ニュアンスアート リングネイル 粘土ジェル ソリッドジェル ねんどジェル グミジェル 手でこねる ラブリーグミジェルクリア15g


ニュアンスネイル ニュアンスアート リングネイル 粘土ジェル ソリッドジェル ねんどジェル グミジェル 手でこねる ラブリーグミジェルクリア15g

1320円(税込


下に追記あります!!!


5gと15gの2種類あります。

大は小を兼ねると思って15g買いました。

5gは495円なので、15gだと165円お得です。


手でこねるってあるから、手で触って良いという事でしょうかね?

(手袋をして)手でこねる って事だろうか?

心配なので、あまり直で触らないようにしとこう。



最初グレースさんでは、ポリマークレイジェルが出て、後からこのグミジェルが出ました。

ポリマークレイジェル,グミジェル,グレースジェル
左がポリマークレイジェル 4ml
右がグミジェル15g

なので最初はポリマークレイジェルを使ってました。

リングネイルが作れればどちらでも良いんですが、比較してみたくてグミジェル購入しました。


サイトによるといくつか違いがあって、どの種類のライトを使おうがグミジェルの方が硬化時間が短いです。

それと、ポリマークレイジェルクリアはLEDライトでは固まらないみたいですが、グミジェルは固まります。

私が使ってるのはハイブリッドなので、百均で売ってるLEDライトで試してみたんですが、確かにポリマークレイジェルは固まりませんでした。


こねやすさはグミジェルの方がこねやすいと書いてるけど、今のところ違いが分かりません。


なので、どちらを買うか迷ったらグミジェルが無難かも。

追記

暑くなってきたせいか、ポリマークレイジェルがかなり使いにくくなりました。

めちゃくちゃ操作しにくいです。

グミジェルの方が扱いやすいです!




グミジェル 粘土ジェル ポリマークレイ ラブリーポリマークレイジェル 4ml PC01~PC13


【ゆうパケット対象商品】グミジェル 粘土ジェル ポリマークレイ ラブリーポリマークレイジェル 4ml PC01〜PC13

495円(税込)


私が購入したホワイト

グミジェル,粘土ジェル,ポリマークレイ

3Dをアクリルからポリマークレイジェルに変えようかと思って買ってみました。

最近3Dアート全然しないけど、3Dアート好きなんです。

このポリマークレイジェルだとリキッドのにおいを気にしなくて良いし、トップ塗らなくても取れないのが良いと思ったんです。

ジェルの上にアクリルの3Dだとトップ塗らないと取れちゃいますからね。


好きな薔薇を作ってみました。

ポリマークレイジェル,3Dアート

こんな感じになりました。久しぶりに作ったら下手だなぁ…



最初左のとんがったシリコンスティックで作ってたらシリコンスティックにくっついてどうにもならないので、右のジェルを混ぜるの使いました。

ポリマークレイジェル,3Dアート

金属の方がくっつかないかな。

でも、細かい作業が出来ないので、最終的に両方使いました。

チョンチョンとだけ触ればシリコンスティックにくっつきにくかったです。

葉っぱはシリコンスティックじゃないと無理かな。

1番困ったのがシリコンスティックにくっつくからアクリル使うよりかなり時間がかかる事です。

これじゃあサロンワークでは厳しい。

慣れたらささっと出来る様になるのかな?

早く作れるようになったらサロンワークに取り入れよう。


と最初は思ったんですが、上の画像はトップで仕上げた後で未硬化がないから作りにくかったようです。

未硬化があると、ポリマークレイジェルが爪にある程度くっつくのでシリコンスティックにくっつきにくくなって作りやすかったです。


3Dアートにトップを塗らず仕上げたいので、未硬化を拭き取ってから作りたいんですが、やり方を変えればどうにかなりそう。

そして、何回か触ったら早く作れるような気もしてきました。


というか、こういうアート今全然出ないから悲しい。



成分を見ていたら、ある事に気付きました。

グミジェルがこちら

ポリマークレイジェル,リングネイル

成分:合成樹脂(ポリウレタン)、顔料、光重合開始剤


クリアなのに顔料入ってるの?ってちょっと驚き。



ホワイトのポリマークレイジェルがこちらです。

成分:合成樹脂(ポリウレタン)、顔料、光重合開始剤


ちなみにポリマークレイクリアジェルも同じです。

成分を見るとと全部同じなんですよね。

多分配合が違うだけと思うんですよ。それか、ポリウレタンの種類が違うとかそんな感じ?

じゃあ顔料混ぜればカラーのグミジェルが作れるって事じゃない?と思ってやってみたら出来ました。

グミジェルと顔料多めのカラージェルです。

グミジェル,ポリマークレイジェル

最初は全然混ざらなくて失敗かと思ったけど、しつこく混ぜたら混ざりました。


それで薔薇を作ってみました。


ちょっとエッジがたってないのが気になるけど、慣れればどうにかなりそうな感じ。

こちらチップに未硬化がなくても作りやすかったです。

カラージェル入れたのが良かったんだろうか?


色が色々作れるのが分かったから、グミジェルがあれば、ポリマークレイジェルのカラーバージョンは必要ないかなー?と思いました。

作るの面倒な人は購入するのが早いかな。正直お客様待たせて色作るのは時間がもったいない。

前もって作ってコンテナに入れておいても変化がなければ良さそうですね。




ニュアンスネイル ニュアンスアート リングネイル 粘土ジェル ソリッドジェル ねんどジェル グミジェル 手でこねる ラブリーグミジェルクリア15g



【ゆうパケット対象商品】グミジェル 粘土ジェル ポリマークレイ ラブリーポリマークレイジェル 4ml PC01〜PC13


こちらもおすすめ


【ゆうパケット対象商品】グミジェル ネンドジェル リングネイル 粘土ネイル 3Dジェル ラブリーポリマークレイダズリングシリーズ 4ml PC-14~PC-18


応援お願いします♪

コメント